身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

3月に申し込んだ楽天モバイルのキャンペーンポイントがなかなか付与されない

楽天モバイルのUNLIMITプランを4月から使ってる。

申込みから1年間は無料で使え、3,000円の事務手数料分もポイント還元、端末も9,500円分のポイントが還元されるという。

しかも、オンラインからの申込みでプラス3,000ポイントも別途付与してもらえるそうで、ホイホイと申し込んだ。

ただ、申し込んだ3月当時は自宅にインターネット回線を引いておらず、 auのデータMAXプランで凌いでいたために、無制限に使える(実際は1日10GBの制限あり)回線が1年間無料で使えるのは大きなメリットがあったのだが、ちょうど緊急事態宣言と重なったため、自宅にいる頻度が増え、外出が減ったために結局固定回線を引くことになり、無用の長物になってしまったのだった。

ただ、ごくたまに外出はするし、PCやタブレットをつなげるための回線があればいいよねということで一応バックパックの中には忍ばせている。

ポイントがなかなか付与されない

Rakuten miniを選べば端末代がかからなかったので、ポイントのことを気にする必要はなかったのだが、欲張ってOPPO Reno Aを選んでしまったがために、ポイントを付与してもらわないと4万円払って使わない端末を寝かせてしまうことを回避しないとならない。

ということで毎月ポイント付与の確認をしているのだが、まず申し込んだ当時のキャンペーンページが無くなっているため、そもそもどんなキャンペーンがあったのかすらわからなくなっている。

当時のブログ記事を調べたところ、3/14にオンラインでOPPO Reno Aと一緒にRakuten UN-LIMITプランを新規で申し込んだときに適用されるキャンペーンは以下の通り。

 

  • 【Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン】プラン料金1年間無料
  • 事務手数料3,300円分ポイントプレゼント
  • オンライン契約で3,000ポイントプレゼント
  • Rakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーン(OPPO Reno A は9,500pt)

 

このうち、

  • 【Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン】プラン料金1年間無料
  • 事務手数料3,300円分ポイントプレゼント
  • Rakuten UN-LIMIT対象製品購入サポートキャンペーン(OPPO Reno A は9,500pt)

 はすでにポイントが付与され、プラン料金が1年間無料になっているのだけど、オンライン契約で3,000ポイントプレゼントのみ9月時点でポイント付与されていない。

オンライン契約で3,000ポイントプレゼントの条件は以下の通り。

期間

2020年3月3日(火)16:00~2020年6月30日(火)23:59

特典

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をWebでご契約後、「Rakuten Link」をご利用いただいた方に、以下の特典を適用します。

楽天ポイント3,000ポイントをプレゼント


対象者

以下の条件を全て満たした楽天会員の方

オンラインで2020年6月30日(火)23:59までに「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込み
「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、2020年7月31日(金)23:59までに開通

 

いずれの条件もクリアしているはずなので、サポートに問い合わせ中。

チャットのサポートに問い合わせてからすでに30分以上経っているが、音沙汰なし。

前回問い合わせた際も、20:20に問い合わせたらずっとつながらなかったためページを閉じた。あとで履歴を確認すると、翌日の9:50にオペレータと繋がり、「一定期間返答がなかったため終了します」というログが残されていて軽いホラーだった。

オフラインな客への返答に時間を割き、新たに問い合わせしている客への対応が遅れているみたいなコントのようなことをしていないことを願う。