身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Lenovo Chromebook S330 は高コスパだが値段なり

タイトルで全てを語ってしまいました。 あとは蛇足ですので、適当にまとめていきます。 実売価格20,000円のノートパソコンとしては最強 いろいろと難点はすぐに見つかったんだけど、それを補って余りある高コストパフォーマンス。 2万円で4GBのメモリ積んでS…

暮らしが捗る買って良かったもの2019年版

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 そんなに沢山のものを買った訳ではないですが、買って良かったものがいくつかあります。 自分のなかで買って良かったものは、それがあることで自分の生活が変わったと思えるもの。 20代も後半になると自分から行動し…

お部屋探しは大胆さが一番大切

理由あって部屋を探している。 家が職場から遠かったり痔に悩まされていたりとたくさん小さな理由はあれど、一番の理由は「この部屋での自分の生活の変化がこれ以上なさそう」だから。 住む場所はその人の生活を80%ぐらい決めてしまう。 職場までドアツード…

やりたいことをやるため&&気分良く過ごすために出来ること

最近、何もかもがマンネリだ。大前研一の云う、決意ではなく時間配分・住む場所・付き合う人を変える必要がある。住む場所と付き合う人は後々に変えるとして、時間配分から手を付ける。時間配分を変えるには、結局心がけを変えなければいけないのであれば、…

英語を耳だけで理解できるようになりたい

英語に触れたのは、小学校の4年生に小学館の「ホームパル」という英会話スクール?に入ったのが最初で、大学卒業までやったのだから都合14年、それからもだらだらと触れていたので合計20年近くになる。 20年もやっているが、英語で読み書きできるかというと…

今年の抱負

あっという間に一年が経った。本当にあっという間だ。 去年の1月に祖父と箱根に行ってから、体感では3週間ほどしか経っていない。 それだけ去年も一昨年と同じことのルーティンを回して過ごしたのだろう。 なにも成長がないとは言わないが、完全に今の生活が…