身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

フロントエンドエンジニアにはなってないけど、それっぽい業務をしている

約3年前、こんな記事を書いた。

 

lemarc.hatenablog.com

 まだこの会社で働いているのだけど、いろいろあって今はフロントエンドを触る仕事をしている。

この記事を書いてからは考え方が少し変わって、上にいける職種はどれか色々考え、ある部署への異動を希望していた。

その思いが伝わったのか、運良くその部署で活躍している人の下でアシスタント業務が出来るようにしてもらえた。

しかし、それも長くは続かなくて焦っていたのだけど、ほんの気まぐれでフロントエンドに近い部署に配属されることになった。

そこから約2年。この記事で書かれている技術はさして向上してないけどフロントエンドをいじれるようになっている。

具体的なことがなにひとつ書けてないけど、言いたいこととしては「ぼんやりとでも、やりたいことを頭に描いていればそれなりに近づける」ということ。

もうそんなに若くはないけど、それなりにやりたいことはあるし、どうやればそこに近づけるかも分かってきているつもりだ。

がんばろう。