身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

コードは画像と同じくらい尊い

テキストたけのブログ記事は、とても上手い文章がつらつらと書かれている場合を除き、ある程度のボリュームがないと寂しさを感じる。

 

冴えない、中身のない文がいくら並んだところで読む気が起きないので、画像を入れてなんとか寂しさを紛らわせる工夫を施す。

そうすると、少しだけ文章に彩りが生まれた気になって.嬉しくなる。

 

ただ、それも長くは続かない。文書に合わせられる写真を用意できなくなる。フリー素材やいらすとやで誤魔化せるのには限界が来て、昨日食べたラーメンや近所に咲いているお花ならまだいいけど、しまいには殺風景な自分の部屋しか撮るものがなくなる。

 

これではいけない。もっとブログに彩りを持たせたいと思ったときに、ふと浮かんだのがコードエディタだ。

シンタックスハイライトされたプログラムのコードは、ブログに写真と遠くない彩りを与えてくれた。

 

hello worldに毛の生えたようなコードしか書けないけど、ブログを立ち上げて勉強したコードについて書き留めていこうと思う。