身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

スキマ時間の捻出

時間があるようで時間がない時って、何をしていて何をしていないのかを正しく認識しないまま過ごしているからなんだろうか。

自分の一日の時間の使い方を振り返ってみると、5時に起きて、ぐだぐだ20分。10分かけてジムに行き、20分ほどベンチプレス。5分ほどバイクを漕いだ。 25分ごろシャワーを浴び、10分かけて帰宅。ここで6時半になってる。

20分かけて着替え、髭剃り、歯磨き、その他支度をして家を出発。10分かけて駅に向かう。40分で職場の最寄り駅に着くので、そこからさらに10分かけて職場に向かう。ここで8時ちょうど。

ここから20時まで仕事。10分かけて駅に、そこから電車で40分、また10分かけて家に到着。着替えてジムへ。30分かけてシャワーを浴びて、10分かけて帰宅。気づけば22時。

寝る前の準備でサプリメントプロテイン摂取、歯磨き、乾燥しやすい部分にクリームを塗る。これで30分。就寝目標が23時なので、残りは30分しかない。

これ書いてて移動時間がすごい気になる。また持ち物見直して、自宅と駅の往復を少なくする。