身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

アドセンスで振り込み最低額8000円を毎月超える報酬を稼ぐには

スポンサーリンク

ブログで金儲け、なんてぼうはてなブックマークの先生に言わせれば底辺だと言われるが、ブログをやっている以上ある程度の収入は欲しくなる。

もし自分が有名人orインフルエンサーで、サーバー代、ドメイン代がこれだけかかるのでカンパしてくださいってツイートすればその10倍がものの1分で集まるような感じであれば広告なんて貼らないんだけど、自分にはそんな地位も気力もない。 

ただほそぼそと自分がつまづいたことをまとめて、その記事が役に立ったらお金がもらえるってので十分だ。

それがダイエットだったり、筋トレだったり、各種お役所への手続きだったり。わからないことを調べてまとめてWebに載っける。これで助かる人が一人でもいれば嬉しい。

という前提はあるが、とにかくお金がほしい。そんな大きな額が欲しいと言っているのではなく、週に1回飲みに行って、デートして、服を買って、ガジェットが買えるだけでの額で良いのだ。

そこでいろいろ調べると、ASPのアフィリ案件とアドセンスに行き着く。

ASPは商品やサービスを紹介し、それにいいなと思った人が買う。その紹介料をいただくという仕組み。

対してアドセンスは、記事の内容はともかく、グーグル様が選んだ広告が表示され、それを誰かがクリックしてくれれば1クリックあたり約40円ほどが自分の収入になるといもの。

 

どっちが儲かるかと言ったら前者だけど、自分がよく知らないものを紹介して誰かが買ってくれるのは難しいと思っている。

だったら、自分が調べた悩んだ出来事をまとめて、それに関連する広告が表示されたのを誰かがクリックしてくれる方がハードルが低いと考えた。

 

アドセンスは8000円が貯まれば翌月にまとめて振り込んでもらえる。

8000円は1クリック40円として200回クリックされれば達成される金額。

ページが100回表示されて、そのうち1回クリックされるかされないかの世界で200回クリックされるには約50000アクセスが必要。

うーんこの。無理ゲー感。

1ヶ月で50000アクセスに到達するには1日あたり1667アセクス、かな?1記事に20アクセス来るとして、80エントリが必要。でも全エントリのうち、アクセスが来るのはだいたい20%。

80エントリが全体の20%にならなければならないのだから、640エントリが必要。

1日に3記事書いたとしても、210日くらい…?

自分がブログを開設してからの日数が210日を経過していたらもう終わりだね。

でも、逆に言えば、640エントリ必要で一日3記事書けば達成できるんだから、あとはやるだけだ。

ということで、640エントリ目指してブログを書いてみることにする。

 

入門SEOに効くWebライティング サイトの価値を高める正しいコンテンツの作り方

入門SEOに効くWebライティング サイトの価値を高める正しいコンテンツの作り方

 

 これを購入。といってもさっそく他の社員に貸したので、彼のライティングがどう変わるか期待。