身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

「あとはやるだけ」の段階に入った

近頃、あんなに貪り読んでいたライフハック自己啓発のエントリや書籍を読んでも何も感じなくなってしまった。
今までは、こんな方法があるのかーすごいな、試してみようと感化され、表面だけなぞって満足していた。
それが、いまは出来なくなってしまっている。

それよりも、もうそういう方法論はいらないから、自分が本当にやってみたことによるフィードバックが欲しい。
自分が何をして、結果としてどうなったのか。どう変わったのか。
抽象的な話も、他者が書いたエントリに関する自分の考えを述べていたのが、だんだんと自分の行動に対して自分が感じたことを素直に言えるようになってきた。

これが良いことなのかは分からないけど、次のフェーズに入ったのだと思う。
もう他者の考えは良いから、自分が感じたこと、起こしたことについて時間を割こう、と。

だから、抽象的な本よりも具体的な本を読むことが多くなった。
その分ハマる確率は下がってしまったのだけど。

あとはやるだけで、また次の段階に行きたい。

1つのことを長く続けられる技術

1つのことを長く続けられる技術