身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

メンブレン方式だけど軽めの打鍵感が心地よい「BitFerrous BFKB109UP1」

スポンサーリンク

ビットフェローズ 複数同時押し対応ゲーミングキーボード ブラック BFKB109UP1

職場のキーボードがDELLの付属のキーボードなんだけど、これがまあ重くて入力していると疲れる疲れる。PCはLenovoなのになんでこんなの使ってるんだよ。

もう個人的に結構いい感じのキーボードを持ち込んで使おうとしていたんだけど、上司からのアドバイスを頂いてキーボードを買ってきた。

 

ぶっちゃけていうとお金があったらRealForce富士通のダサいやつ買ってたけど。もしくはチェリーMX赤軸搭載のFILCO Majestouch(もしくはArchissのやつ)。

 

結論として、予算5000円でそこそこいいキーボードを買うとしたらこれしかないと思う。3000円以内でーって言われると少し困っちゃうけど、もう少しだけ乗せてもらってこれを買ったほうが幸せになれる気がする。

以下、いいところをあげていく。

 

メンブレン方式だけど打鍵感が軽い

え?メンブレンって付属していたキーボードと同じじゃないの?って思うかもしれませんが、特殊な技術によって軽い感じになっている。素晴らしい。

ちなみにFujitsuのLibertouchもメンブレン方式。安物はキーをラバーだけで支えているんだけど、ちゃんとしたやつはもっとしっかりした軸で支えているから軽くて心地よい打鍵感になっているらしい。細かけえことはいいんだよ!!!!!

 

ひらがながプリントされてない

自分はかな入力をしないからひらがなが書いてある必要がないのですっきりしていて素敵。必要最低限。「全角/半角」キーも「Zen/Han」って書かれていてかっこいい。Cool。

 

打っていて楽しい

今日一日ずっとビックカメラの周辺機器コーナーでキーボードを触っていたから、HHKとかRealForceとかMajestouchとかLibertouchとか高いゲーミングキーボードとか触ったからそいつらには正直適わない部分はあるけど、それでも付属のキーボードとは段違い。

 

逆にこれは改善してほしいなと思う点をいくつか。

 

ASCII(US)レイアウトのキーボード出してほしい

いや調べてないだけでもしかしたらあるのかもしれないけど、探した限りだと置いていなかった。家で使っているキーボードはASCII配列なので、できれば職場でもUSキーボードが使えればなと思っていたんだけど、実売5000円程度でバリエーション増やしてもあまり旨味がないんだろうなとは思う。MajestouchもAmazonでASCII配列のは軒並み売り切れもしくは高値なので出来ればいい感じのUSキーボードが5000円くらいであればなー。

 

ワイヤレスじゃない

これもしょうがない点。じゃあもっとお金出せよって話ですねすいません。下手にBluetoohつけて価格が高くなるよりも優先だけど打鍵感が良くて使いやすいキーボードを出していただくほうがありがたい。

一番やっちゃいけないのは独自のワイヤレス方式でレシーバーをパソコンに付けないと使えないやつ。あれはマジでやめてほしい。

 

全体的には満足な買い物だった。あとは実際に業務で使ってみてもう一度感想を書こうかと思う。

現時点では5000円以下で買えるキーボードの中では一番のおすすめ。マストバイ。ほんとに。損はないよ。

 

ビットフェローズ 複数同時押し対応ゲーミングキーボード ブラック BFKB109UP1

ビットフェローズ 複数同時押し対応ゲーミングキーボード ブラック BFKB109UP1