身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

今年買って良かったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

あまりものを買わなかった気がするんだけど、または買ったけど今年なのか去年だったか分からないものが多い。
Amazonの購入履歴でも見返してみたけど、11件しか注文していないし、この記事で取り上げるまでもないものしか無かった。
何にお金を使っていたのだろうか…

 

OLYMPUS OM-D EM-10 

それまではNikon D7000で写真を撮っていたんだけど、最近はほとんどEM-10で撮ってる。

14-42mmのパンケーキレンズは軽くてとても良い。
一眼レフのネックのひとつである「重さ」や「取り回し」の問題をだいぶ改善してくれた。

ただ、今だったらSONYのαシリーズを買うかな。ミラーレス一眼でフルサイズセンサーって鬼に金棒でしょ。
来年買おうかな。今あるレンズとカメラを処分してでも手に入れる価値がある、と思う。

 

iPhone 6

5のままでも良かったんだけど、2年経たずに変えてしまった。発売日にふらっと店に行ったらゴールドの64GBがあったので。本当は128GBにする予定だったんだけど、入荷を待つくらいなら…と衝動買い。快適に使えている。

ただ、次回買うのであればAndroidになるだろうなという気はしている。Nexus 6も魅力的なんだけどおサイフケータイが搭載していないのと、やたら大きすぎるのがネック。
iPhone 5sくらいの大きさでいい感じのAndroidカモン。Xperia Z3 Compact っていう選択肢もあるけど、衝動買いするほどには欲しくないんだよね。

 

個人的にはこの2つ。あとはかっこいいアウターが買えればなあ。カナダグース欲しい。