身体が資本論

身体とお金の話がメイン。元気があれば何でも出来るを地で行きます。

【ブロガー連動企画】はてなブログで出来るだけPCを使わないブログの書き方 #bwriting

まだ3記事くらいしか書いていないじゃんというのは置いといて。

最近目が疲れます。長時間パソコンの前にいるとやっぱり肩がこってくるし、生産性がだんだん下がってきます。これを打開したいんだけど、iPhoneの小さな画面だとそれも何だか疲れてくる気がして。

じゃあどうすればいいんだって思って、パソコン or iPhoneをなるべく使わない書き方が出来るんじゃないかと考えました。これを使うんです。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

 はいポメラ。デジタルメモっていうやつですね。これはたぶん新しいやつなんですけど、私は5年くらい前に買ったDM20っていうモデルを使っています。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ   リザードブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック

 

f:id:lemarc:20141106231440j:plain

なんか意識高いことを書いています。たぶんこの記事が公開されることは無いでしょう。 

こいつを使ってだいたいの文章を入力しちゃいます。ノートパソコンを持ち歩くよりは軽いし、何よりインターネットに繋がっていないので無駄にウェブサイト巡回をしなくて済みます。

ポメラの何がすごいかって、打ち込んだ文章をQRコードに変換することで、iPhoneへ簡単にコピー出来ちゃうんです。ちょー便利。

f:id:lemarc:20141106231458j:plain

 

KING JIM CO.,LTD.
KING JIM CO.,LTD.
★★★★☆
330件の評価
 
App Store

これで打ち込んだ文章をiPhoneに取り込んで、はてなブログのアプリで適宜画像を追加して公開。楽です。シャッキリポンです。

 

ブログの書き方についてのブロガー連動企画っていうのが流れていたので勝手に参加しました。仲良くしてください。

 

参考